2003-08-30 Sat お休みの日 [長年日記]

前半戦

0820起床。給水してwebぐる。

0830からミルモ

0900からwebぐる。久しぶりにゆっくり見てコメントも書く。

0940から飯。ボストンベイクのベーコン野菜サンド。

1030位に天気も良いので洗濯開始。最初に漬け置き。

1055出撃。1105まるとも着。既に満席なので少し待機。塩食って1130離脱。丼が小さくなったようなのは気のせい? まあ15年以上も(初代店からなら20年以上も)500円でやってくれてるんで、ある意味仕方ないかな、と。途中セイコーマートで立ち読みしてpj秋号買う。

1215帰宅。洗濯開始。

1250洗濯終了。今から干して乾くかな。

1315から公園でビール呑みつつ夏コミの戦利品読む。

1400部屋に戻ってiTunes聴きつつ読書の続き。

1530酔っ払ったんで昼寝ー。

後半戦

1820再起動。寝冷えして腹の調子が悪いのですよー。

1900から録画してあったサンダーバード0Xを見る。う、新録音ってペネロープの声がババァ臭くて萎えー。裏でThinkPad600EにWin2K SP4とかBlaster対策もの入れ。ルータがあるから安全なんだけど念の為。

2000飯。腹が冷えたので「スープな幸せ 和風たまごスープ」とボストンベイクの「えびカツとチリポテト」

2040ビデオ終了。"Thunderbirds are Go!" うーん、声優新録音以外はいいデキでした。特にエンディングの軍楽隊(?)生演奏。 むりやり邦訳すると「サンダーバード全機発進!」とかになるのかな。…あ、4号が出てないからダメか。

ミルモ

楓の格闘家姿、可愛いー。ネタ元は春麗なのかな?

安純の怪獣姿も似合いすぎ(笑)

コンピュータの名著・古典100冊

「ヒューメイン・インターフェイス」ジェフ・ラスキン(ピアソンエデュケーション 200109)が入ってないよ! 急いでノミネートしてこないと。締め切り8/31 24:00です。 うみちゃん経由で。

第一回・北海道webな人オフ。ヤマダモンゴル大会

企画お疲れさまですー。でも参加資格はもうちょっと条件を緩くした方がいいかな、と。

・北海道在住もしくは北海道出身。または「俺は北海道に縁がある」と言う人

・webサイト(ほーむぺーじと言うな!)があるか日記者である。または該当者のツレである。

こんな感じでいかがでしょ? で、0次会はミルクホールで2次会はバニーさんとか:-)

アニメで解説! ゆかた着付け講座

女性のゆかた着付けの手順が動くイラストで説明されてます。備忘録としてメモ。

猫耳めいどさんはいかがですか?

ウチも一人欲しいっす。もちろんルリルリで。 想像して萌え〜(笑)

Re: 鈴木杏

この看板って、例の高校野球の絵柄なんでしょうか? だったら激しく見たいかも。

「おねーちゃん」ぢゃなくて「おネーちゃん」

あらら、実際にねここ&ショータを入れてないのがバレてしまいましたね(汗)。 あとでこっそり修正しておきます。

小さすぎて見えなくなっているためだと思います

なるほど、了解しました。あと、「本日のリンク元」付近のフッタ文字サイズって、ひょっとしてem指定とかになってないですか?

なんだかやたら安い106

ふむ、検切れで2年付きとかいうコンディションなのかな。上手く手に入ると良いですね。大蔵大臣説得をお祈りしておりますー。

ちなみにウチのは206でもXT Premiumなのでホットハッチ系ではないのです。当時5ドアのMTがこれしか無かったんで選択の余地が無く。本当はふつーのXTで5ドアがあれば良かったんですが…。まあ雨滴感知ワイパーとか変な便利仕様が標準装備なので、他人を乗せたときに喜ばれます(笑)

マジスパのアクエリアス

メニューには記載されていなかったっぽいですが、壁のポスターで告知されているので「隠し」なのかなー? 近いうちに偵察してきます。

OS擬人化保管庫

Win2000の「再起動ですか?」ちゃんがツボ。HK-DMZ PLUS.COMさん経由。

おたんじょうび

まいたんによると、今日はラ・ビ・アン・ローズ うさだヒカルさんの誕生日らしいですな。でもこっちのうさださんはイヤだ:-)

[]

«前の日記(2003-07-31 Thu) 最新 次の日記(2003-09-01 Mon)»