2003-10-09 [長年日記]

0700起床。ちこっとwebぐるしてベーコンエッグ丼食って出撃。

会社を2020離脱。祖母の見舞い。2110離脱。2140帰宅。ちこっとビデオ消化して2215。

10.3

10/25発販売開始予定とか。とりあえずファミリーパック\22,800-購入かな。前回はファミリーパックが後発だ泣いたんだけど、今回は同時発売で良かった:-)

[TLSS]神谷さん

鈴木さん(仮)狙いでやっていた筈なのに、気が付くとるり編クリア。うーん、やぱ神谷さん可愛いなー。神谷部入部希望ー。オヤビン、最後まで付いていきます(笑)

それにしても、るり編はドキドキ描写が多くて困る。神谷さん、こっちが手を出せない性格なのを知ってて挑発してるな。デートの薄着とか、公園でチューとか。テメェ襲うぞ! と画面の外からなら言えるんですが…現実世界じゃあプレイヤーには無理だろうなぁ。

ぐるres.

MacPlusでSweetJAM7、通ですねー。ウチも発掘すればSweetJam7出てくはず(死蔵かい!)。GomTalk入れたのは、MacTCPかAsanteのSCSI-EtherかもしくはNCSA Mosaicのどれかが要System7環境だったからの筈です。EXPO会場のUGブースで64Kの回線を10台位でシェアしていた環境だったので、MacPlusでも(自分だけ)そんなに遅いとは感じなかったですね(笑)。本当は翌年にCyberDog環境とかやりたかったんですが、諸般の事情で実現せず。残念。

鈴木杏、結構色々出てるんですね。こちらはキットカットのおまけDVDすら知らなかったのに。精進せねば。

「ライディングことはじめ」、もうお持ちでしたか。大事なことはほとんどコレに書いてあります。私もコレ読んで挙動を理解できたんで限定解除できました。

男の人生相談」ネタは…ちと後日。本日燃料切れ。

[TLSS]TLSS

アルバムが結構溜まってきたんで閲覧。うーん、今回の絵描きさんはゲーム中のアニメ立ち絵は結構上手いんだけど、イベント絵にアレなのが多いなー。ちまちまバストアップ絵描くと上手いんだけど、大サイズで顔アップとか描くのは苦手とか、そういうパターン?

あと神谷さんの横顔コワイので何とかしてください(笑)。わがまま編のアイスとか、るり編のルリ姉とのタイマン絵とか。エピローグの風船絵はちとパースがアレだし、デート肩抱きは背景違うだけだし少し残念。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
masato (2003-10-09 23:16)

Mac Plus の時代のソフトとか Inside Macintosh とか、それこそ死蔵しているのですけれど、どなたか有効活用していただけないでしょうか。

おやたた (2003-10-10 08:51)

うちにも有ったりする罠w

まのん (2003-10-13 11:24)

うーん、ウチも難しいですねー。The Macintoshとか512K辺りから動態保存してるんですが…もう使わないだろうなー。