2002-12-10 お休みの日

前半戦

0830起床。さすがに酒はカロリー高いのか、朝まで体温は下がらないまま温かった。とりあえずエッグロールとコンソメスープで朝食…と思いきやコンソメスープ品切れ。仕方なく揚げナスの味噌汁とエッグロールという和洋折衷変則的朝食。

食後ちょろっとweb巡回、こないだのコミティアの戦利品とかコミケカタログとか梱包して0915頃ミスドへ出撃。例によって蒸し鳥麺のモーニングを頼もうと思ったら、機材不調で提供不能>麺類。仕方なくハムチーズロールとコーヒーのセットを頼む。でも腹が膨れなくて悲しい。とりあえず気を取り直してB5サイズの同人誌とか読んだりRR30で写真撮ったり、ゆっくり妄想 考え事したりする。

ミスドを1320頃離脱、途中サンクスで切手購入。札幌のサンクスでもぷりペイドのC451H?を売っているのを確認。\9,800-。さらに途中ニトリでプリンタ台になりそうなものを物色してから吉野家へ。今日は牛丼の日なので並つゆだく食う。残念ながらクジは外れ。

1400頃帰宅。ストーブ焚かないで外出仕様のまま一息つくが、室内気温4℃でメゲる。外は氷点下だから、それよりは暖かいんだけど…。

後半戦

祖母の見舞いに行くべぇと1430頃デルタで出撃。途中クリーニング店に寄りNeXusジャケットを出す。\700-。水源地通りから西岡の山奥を走る。2速で5,000回転近くまで回すが、ブーストが掛からない…。これ以上回すと制限速度カナーリ越えちゃうので実験できず。ひょっとして1速で思いっきり回さないとブースト掛けられないのかも。

1530頃到着。適当に世間話をして1615頃離脱。途中羊が丘通りのキタムラに寄るが目ぼしいジャンクは無い。隣のZONEで少し立ち読みしてから再起動。最近寒かったんで久しぶりに「まるとも」のラーメン食いたくなって車を飛ばす。1745頃到着するが「葬儀のため夜の営業はお休み」とのこと。残念。ワークショップ光成で発熱靴下3足買ってから吉野家でリターンマッチ。今回も外れ。車停めたまま東急で買物。抽選で50円の買物券が当たる。買物終わってドア開けられないので助手席側から搭乗して1830頃帰宅。

帰宅後最大火力付近でストーブ焚く。温まるまで着込んでビデオ消化。携帯に着信あったので途中ちと電話して2000頃からiChatしつつwebぐるぐる。ついでに前から気になっていて欲しかったモモのナースウォッチこちらから発注。そのままiChatで色々ダベり2230頃離脱。日記書いて2330頃寝る。

NEWS-10

とりあえず申し込んだのですよー。でもNEWS-Xならカッコいいのに…とか思ったり、NEWS-OSもVer.10かーとか思ったのは内緒です:-)

実は申込フォームを勘違いしてて、しばらく本名が表示されてたのは内緒です。お手数をおかけしました>gorryさん

吉野家の駐車場

飯食って出てくると、デルタの左隣にMark2か何かがピッタリくっつけて駐車しているのですよー。こっちは左ハンドルで向こうは右ハンドル。それなのに何故お互いに苦しくなる間隔で停めるかなー? やぱ吉野家とかガストに来る客層ってDQN?

左ハンドルといえばヨドバシの駐車場の駐車券が激しく取りづらい。一旦サイド引いて降りて券取ってまた乗り込む…出る時も同じだし。意外と左ハンドルって冷遇されてて悲しい事件でした。

セリカとデルタと206

前にぱすてるさん所で出てた話題なんですが、WRC繋がりということで:-)。この3台はいずれもWRCのホモロゲモデルなんですよね(厳密には206でもウチのXTPとかは違うんだけど)。実はあまりWRCは詳しくないのですが「大阪豆ゴハン」を丹念に読んでいたおかげで結構激しく刷り込みされてます。デルタ買っちゃったのも、これの影響大だなーと。ぱすてるさんのセリカはWRC繋がりだと185or205? ひょっとして165とか?

アワビの描き方(その後)

Oyakataさんの所で反応あり。個人的には棒は要らないと思いますが、こみパみたいに一人アクロバット大会絵になるよりは棒でも尻でもあったほうが良いと思います。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ホリー (2002-12-10 22:47)

9・10=ぎゅうどんの日だ!
話は変わりますが、全日本Mac系大忘年会に出席されるのですね。じゃんけん、がんばってきてください。

e_manon (2002-12-10 22:57)

残念ながら今回も「どんぶり」は当たらなかったのですよ。じゃんけん大会については任せてください。「最初はギュー」で、その後も…いやいや、内緒内緒(笑)。そういえばじゃんけん大会をご存知って事はホリーさんもいらしたことがあるのでしょうか?

okaz (2002-12-11 00:46)

ギア関係無しに3500rpmも回せばタービン回るはずですが…(汗、固着してるかも知れないので1速でガシガシ回してみて下さい。基本的にイタ車って回さないと調子悪くなります(w

ホリー (2002-12-11 01:08)

いえ、ネット上の写真を拝見しただけです。楽しそうな集まりで、Mac使いとしては参加できる方がうらやましい…。

e_manon (2002-12-11 09:02)

うわ、やっぱそうですか>3,500rpmでタービン。加給機側に排気は送られているらしく「シュー」というノイズは増えたのですが、肝心のタービンが回らないようです(;_;) ちと今度1速で高めに回してみます。
Mac系大忘年会は来年は名古屋に戻る(らしい)ので、近鉄電車かJRでぜひご参加ください>ホリーさん