2003-05-01

夜中にトイレに起きたら目覚まし時計が突然死してる。電池入れ替えて復活。0655起床。寒くて調子悪い。昨日アルコール燃料しか摂取していないから、体温が上がらない。野菜たっぷり減塩味噌汁とミニ北海ちらしで朝食。朝、体が悲鳴を上げてるので今晩は禁酒しよう。

会社を1930に離脱。途中東急で買物して2120帰宅。着替えて荷物を下ろしてビデオ消化しつつwebぐる。

tls.org の歴史

ASCII-NETという部分に微妙に反応。voiceは面白かったよねー。あれからそろそろ7年かー。

ステルヴィア

うーん、ちと期待してた方向と進路がズレてきたかなぁ。もう少し しーぽんの成長をじっくり見たかったんだけど、巻き込まれ系のストーリーになっちゃって肩透かし。まあ監督が佐藤竜雄だから吉と出るか凶と出るか…。ナデシコはまあまあだったけどムリョウはアレだったからな:-)

生ポリゴンはやっぱりいい

同感、いいですねぇ。この時代のNAMCOのポリゴンシステムのツヤツヤ感はワタシの青春の1ページの中でもツヤツヤ輝いています。そういう意味ではスターブレードOBPの敵機も妙に「懐かしい」感じでした。

それにしてもスターブレードのLDとはうらやましい。当時コレとGALAXIAN^3のLDは欲しかったんだけど買えなかったんだよな、金無くて。

手羽先

よっしさんの日記(4/12〜4/13)から。名古屋には何回も行ってるし、それこそ先週も行ってたのだが、まだ一度も手羽先食ったことが無いことに気づき愕然。うー、予め分かってれば、先週無理しても食ってきたのに…。残念無念。

増税

私も昨日駆け込みで発泡酒2ケースとワイン2本買ったのですよー。もっと買っても良かったんだけど、発泡酒にも賞味期限があるから呑みきれないほど買っても意味無いかなーと多少日和り。

今日東急ストアで確認したら\125→\136と\11も上がってました。はぁ、頭の悪い増税反対。ワインの値段については変化無い感じでしたが、これはどれだけ上がったのかな?

アラレちゃんのそんなお話

初期の頭身の高い大人っぽい頃のなら見てみたい気もします(笑)

てか、ちぃは良くてどうしてアラレちゃんは不可なの(とか言ってみる)

なすカレーさんのざれごと

元「萌え萌えっ娘」の中の人の裏話。激しく同感であります。「コスプレヘルスの存在理由は女の娘とのオタクトークであり、それが無いコスプレヘルスはただのヘルス以下」って辺りがツボ。

突き詰めて考えればメイド喫茶もそうなんだよなー。こないだエムメロ行った時もオタクなお客様のフレンドリートーク(笑)にもちゃんと相槌打ってくれてたし>天ちゃんとか

で、なすカレーさんご執心の札幌のメイド喫茶ですが、また近いうちに行く事になりそうなので、ここに書くのはそれからにしましょうか。