2003-06-19

0615起床。トマトジュース飲んでビデオ消化。太巻きの河童巻(中身は塩もみのキュウリ)食って出撃。

会社を2100に離脱。パルで買物したりサンクスで道新夕刊とヱビス黒買ったりして2145頃帰宅。ちょこっとビデオ消化しつつwebぐる。

ステルヴィア

…来週もか。勘弁してくださいぃ(涙)

関連リンク集: BRAINSTORMさん変人窟さん

#2205追記 今回のステルヴィア、どうして個人的に納得行かなかったかつらつら仕事中に考えてたんだけど(仕事しろ!)…

・りんなちゃんお別れパーティ兼クリスマスパーティだったのに、しーぽんと小唄だけ抜け出してよろしくやってる事。話の流れ上、アヤカさんの悪意に沈没したしーぽんを小唄がサルベージしに行く様に流したかったんだろうけど、あまりに安易。することし終わったら(!)さっさとパーティ会場に戻って宴会しろと言いたい。

・そもそもここまでの話の中で、視聴者(少なくとも私)は小唄に感情移入できてないし、ましてやその小唄としーぽんがラヴになるのが猛烈に違和感がある。しーぽんが小唄にあこがれる理由も分からんし、ましてや小唄がしーぽんを狙ってた気配なんぞ皆無に近いのに、沈没したしーぽんをサルベージするためにいきなりベーゼだなどと!! 初登場のゲストキャラ同士のキスシーンでも、これほどの違和感は出ないだろうなぁ。ついこないだまで小唄もジョジョやダイ・ピエールなんかと十把一絡げの扱いだったのに急に「Sクラスのポテンシャルを持つオールC成績」とか言われてもなぁ。∞だってたまたま手が空いてるパイロットだから志願したってノリだったし…

まとめよう。「りんなちゃんお別れパーティをネタに使うな」「小唄のキャラ立て方がヘタ。猛省せよ」ついでに「星型のアイテムはちゃんとツリーに飾れ(笑)」

でも、こういう騒ぎをotsuneさんニヤニヤ笑って見てるんだろうなぁ:-)

あんまりだ

ヤフオクのこれ、DC用のKOF2002のワケアリ出品物なんだけど…商品発売前だからって、自分でパッケージを模写してるよ(笑)。

#2300追記、正規パッケージも掲載されてます。てか、最初の絵、全然似てないんですけど…確信犯?