2003-10-14 [長年日記]

0700起床。昨日R錠1/2飲んだのでまだだるい感じ。のり巻きとプチトマトとポテトサラダで飯食ってTDMで出撃。山では初雪が降ったとかで、寒い。

会社を2020離脱。2045病院着。祖母の見舞い。2120離脱。2150帰宅。クリポンが溢れていて、おねツイが撮れていなかった…鬱。ちこっとwebぐるして2230寝室に引き上げ。寒い。とうがらしスープとパンの耳で飯。2300に知人の鱸の営業さんに電話。Beatの車検について。「特に不具合ないんならユーザー車検すれば?」との力強い投げやりなアドバイスを貰う。2330まで話した後日記補完して2500、寝る。禁酒-2。

[TLSS]有森さん

今日の妄想「私、弟さんと寝たの」。そして るり姉の平手打ち。「私が弟のこと好きなの知ってるくせに!」。平手打ちの返礼。

てか、姉ちゃんの親友と付き合うってのも勇気が要る様な気が。

デルタ・インテグラーレ8V

方法は色々考えた。「車検取って3台体制」「一旦廃車して実家に避難させる」辺りが有力だけど、「車は乗らないと腐る」という事が決断させた最大の理由。「好きだから・愛しているから手放す」。

実際問題として体は一つしか無いうえに車の他にバイクにも乗っている。TDMの他にRZ125とMD90が車庫に保管してあるんだけど、ここ何年も乗っていないので朽ち果てかかっている状態である。それぞれ思い出深いバイクなんだけれど、乗らずに死蔵して朽ちている状況を見るのは辛い。こんなになる前に、動くうちに乗れる人に譲れば良かったと後悔しきり。

そんな折に見かけたのが75TSを泣く泣く手放した青木さんと、GTS1000やらGSX-Rを手放したバラバラマン番長。青木さん・バラバラマン番長ともに「車は乗らないと腐る」というシンプルな事を教えてくれた。乗らない・乗れないのに置いておいて腐らせるのは持ち主のエゴではないか?

デルタには色々な事を教わった。「車を操縦する楽しみ」を強烈に与えてもらった。 重たいが路面状況がダイレクトに伝わるステアリング・気持ち良いシフトフィール・ちゃんとしたペダル配置・リニアなブレーキ・暴力的な加速・体を包み込むレカロのシート(絶品!)・4WDのパワー・etc。206XT Premiumしか知らない体には、タイヤの数だけ共通の別世界の乗り物の様だった。

縁あってBeatが来る事にならなければ、おそらく「駿馬」と「荷駄」の2台体制で行ったと思う。しかしBeatともう一台という事になれば「駿馬」でなく「荷駄」を残さざるを得ない。「駿馬」2台では用途がかぶりすぎる。

(続く…かも)

譲ります

ランチァ デルタ・インテグラーレ8V '88 走行11万km ガンメタ 検15年12月

外装錆部分多し(年式相応)、細かい不具合はあるが機関好調、エアコンガス漏れにつき不調、ウオッシャー液周り要修理、ラジオアンテナ折れ、冷却水若干漏れあり、オイル消費1000km/L、電装系端子要メンテ、夏タイヤ+スタッドレス一式あり5分山、

部品取り目的でなく、乗っていただける方に。無料もしくは1万円位で(応談)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ソロモン (2003-10-16 22:53)

なるほど。そうゆうスンポーなわけですかぁ。。。
確かに乗らないと途端に駄目になっていきますもんね>車
大切にして下さるオーナーの元に行けるコト願ってます。

ぱすてる (2003-10-19 01:19)

ぐぁ〜〜〜、デルタ欲し〜〜〜…。
でも、3 台はとても持てないしです。 ザソネソですが…。

まのん (2003-10-28 07:05)

>ソロモン様
そういう訳でした。実際腐ってるバイク見るのも切なくて…

>ぱすてる様
やぱ場所とお金と乗る時間がねー。辛いところです。