2003-11-23 お休みの日。 [長年日記]

前半戦

0730起床。アバレン視聴。

後半戦

1745帰宅。

2130寝室へ。

手羽先

世界のやまちゃんで喰ってきたわけですが、思ったより手羽先自体が小さいのに驚く。

で、こんなに小さい手羽先ってことは随分小さいウチに絞められたんだろうなぁと想像して、人間の罪深さを感じつつ完食。

メイドとんかつ屋

とりあえず行ってきました。報告の第一に「アルバイトの学生さんが働いていそうな曜日・時間帯に行くべし」。以上。

店の名前は「きらめき亭(Kirameki-Tay)」とんかつカフェというお洒落なお店です。

場所は名古屋市地下鉄「藤が丘」から徒歩30分程度(道なりに2km位)。もしくは藤が丘の名鉄バス乗り場あるいは名駅の名鉄バスセンターから「本地が原(ほんちがはら)」を通るバスに乗る。

お昼時はランチメニューで選べる揚げ物セットが\980-と重箱(?)に入ったお弁当風の定食\1,200-などあり。

私が行った時間は金曜日の昼時でした。とりあえずランチの揚げ物セットに揚げ物1品付けて\1,300の品物。店員さんはメイド風ではなく、黒い服に黒いエプロンでシックな装いでした。まあこれはこれでいいんだけど。

会計の時に「ここの制服って白いエプロンではなかったですか?」と尋ねたら、店員のお姉さんが申し訳なさそうに「あれはネー、アルバイトの学生さんとか若い人専用なのよ。夜とか土日ならいると思うから、又来て下さいネー」...了解です。確かに平日の真っ昼間には居ないですね、私の完敗です。

というわけで、また日を改めて再戦する予定。

エムメロ

学園祭イベントということで、セーラー服と「男装の麗人」モードのメイドさんと遭遇。…うーん、「男装の麗人」もいいけど、女子校モードの方が嬉しいかも:-)

あとセーラー服着てた ゆつきさんのパンストが黒だったんだけど遭遇した知人に「女子高生は紺パンストで、黒はプロ」とか言ったら「えー、高校生は紺パンストなんか穿かないよー」と異議申し立て。紺パンストって北海道だけ?

訃報

例の別れた人妻の旦那の訃報が届く。合掌。