2003-03-01

0650起床。深酒したのでのど渇くー。食い物無いので甘々インスタントコーヒーとかりん糖3本で出撃。

夜の部

会社で着替えて1730頃離脱。バスで札幌駅方面へ移動。時間が時間なので直接2次会会場へ向かう。

店の名前はメモってあったが、ビルとかを失念したのでしばし付近をさまよう。結局元締に連絡してナビゲート確認する。

1830から宴会開始。とりあえず適当に呑んで食った後チェキで撮影おぢさん開始。なんやかんやで時間内に30枚撮影完了。

2100頃からちょきさんMasterさんイート伊藤さんと但馬屋で呑み。さっきさんざん呑んだはずなのにまだビールで乾杯、八角やら揚げだし豆腐やらエダマメやら漬物やらラーメンサラダやら次々頼む。もちろん次は日本酒で、最初の一口サービスで意地汚く吸引して醜態をさらす(笑)。

もう4人ともさんざん回ってるので、色々とダメ系なMacの話とか、関係ないようなギターの話とか各種話が弾む。最後はお茶漬けで締め。梅シラス茶漬けが美味かったー。

2300頃解散。@\2,600-。また6,7月頃に飲み会したいねぇと談笑して別れる。2330頃帰宅。また着替えるなり沈没。

2次会

チェキでの撮影中に蹴られた。参加者さんか有名人さんかはたまた見物人かは分からないが、一気に醒めた。お祭りの余興のようなつもりでやってたんだが、撮影中に蹴りつけるほど不愉快な人もいたのか。次回から撮影はやめておこう。ファインダを覗いていたので誰が蹴ったか分からないのが不幸中の幸いか…?